2018年6月5日火曜日

今日の一コマ


 今日も暑い1日でした。明日からお天気が崩れいよいよ梅雨が始まる気配です。

今日も子どもたちは、元気いっぱいです。朝登校してくると、低学年の子たちは、自分の植木鉢の様子を見た後、水あげをしています。日に日に生長している様子が嬉しいようです。時々、「校長先生、葉っぱが出てきたよ」などと教えてくれます。

今週から、1週間見守り活動が始まりました。毎月、子どもたちの安全のために、学校近くで立っていただいています。ありがたいことです。

ぐんぐん気温が上がる中、理科の光電池の実験をしているクラスがありました。光を当てて、プロペラを回していました。自然エネルギーの活用にも気付いているようです。


    どれぐらい伸びたかな?

      いつもありがとうございます

     勢いよく回っています


0 件のコメント:

コメントを投稿