2018年6月23日土曜日

リーダー講習会・土曜補習

 ウイズユース(青少年とともにあゆむ中神小地区委員会)主催のリーダー講習会の第1回目が行われました。今年は、5・6年生対象ですが、7月に行われるキャンプに向け班つくりなど行いました。キャンプが楽しみです。毎年、様々な企画をしていただいている中神小地区委員会の皆様に感謝申し上げます。
 午後からは、土曜補習教室が行われました。前後半に別れ、1年生から6年生まで申し込んだ子どもたちが集まり、プリントを基に学習していました。中には、マンツーマンで教えてもらっている子もいました。放課後補習・土曜補習、インターネット教材「くじラーニング」と学習の機会を用意していますのでどんどん活用してもらえると嬉しいです。




     班をつくり、班の名前や各係を決めていました 

     前半は1年~3年生です。何枚もプリント挑戦していました 

      後半は4年~6年生です。分からないところをつきっきりで教えてもらいました



0 件のコメント:

コメントを投稿