2018年6月18日月曜日

今日の1日


 今朝は、大阪での震度6弱の地震の一報が入り人ごとではないと感じていました。1日も早い復興を願っております。

 3時間目に地震を想定した避難訓練があり、その後起震車体験を6年生が行いました。自分の身を守るためにも、地震が起きたとき、どのような行動が必要か話をしましたが、ご家庭でも今一度、具体的に確認をしていただけると助かります。

 全校朝会では、お父さんと一緒に人命救助を行った女の子が消防署から感謝状をもらいましたので紹介をしました。よいと思うことをすすんで行動することは勇気のいることだけれど、出来るようになろうと言うことも話しました。


   消防署から感謝状をもらったことを紹介しました   

代表委員会による緑の羽根募金の紹介


起震車体験・6年生 消防庁で1台しかないものらしいです


終わった後で、質問をしていました


0 件のコメント:

コメントを投稿