2018年6月14日木曜日

日光移動教室3日目①

 最終3日目が明けました。朝から青空が広がり新緑が美しいここ奥日光の良さを体験することが出来たことはよかったです。
 最後の朝食を美味しくいただき、「ふくべ細工」の体験をしました。夕顔の実を使っていることを初めて知ったようでした。来る前に用意した下絵を基にふくべに写していきます。思い思いの色を付け、目や口などに穴をあけ、出来上がってみるとけっこういいものが出来て満足しているようでした。


    宿での最後の食事です。 

    「いただきます」

    今日は、パンが出てきて嬉しそうです



  「ふくべ細工」の始まりです

    夕顔の実とかんぴょうを見せてくれました

    色つけが始まりました

    顔に付けてみました

     できばえに満足





     ちょっとした作品展です

0 件のコメント:

コメントを投稿